どろあわわ 副作用

どろあわわは副作用があるのか?高校生でも大丈夫?

使うだけで肌が明るくなったと評判のどろあわわ。
汚れをしっかり吸着してくれるだけではなく、潤いやハリ、キメを整えてくれるどろ豆乳石鹸です。

 

もちろん大人だけでなく皮脂量が多い時期の高校生には特におすすめできる商品といえます。
ですが、洗顔料でアレルギーが出てしまったことがある方や美白化粧品で白斑障害などを聞いたり経験したことがある方は、
どろあわわにもそういった成分が含まれているんじゃないか?と不安になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

まず美白に関してですが、洗うことで肌が明るくなるのははだあわわで使用している天然素材の吸着力のチカラによる働きです。
ですので、化学的な美白成分によって肌が白くなっているわけではなく天然素材のマリンシルトという素材が、
シミの原因である角質や毛穴の汚れをしっかり吸着することによってお肌を明るくしてくれています。

 

そしてもう一つがアレルギーの心配です。
こちらは無添加の商品だからこそアレルギー物質が含まれているのではないかという心配ではないかと思います。
以前お茶で作られた石鹸がありましたが、その商品で出たアレルギー反応は小麦粉によるアレルギーで、
お茶で作られた石鹸にその小麦が含まれていたことによってアレルギー反応が出てしまった方が多かったことから問題になってしまいました。

 

ですが、どろあわわは豆乳と天然のマリンルトが主な成分であとはグリセリンやヒアルロン酸といった保湿成分だけなので心配することはないでしょう。
ですが、もし豆乳に対してアレルギーを持っている方は一度お肌の薄い所でパッチテストをして、問題ないことを確認してから使用した方がいいでしょう。

関連ページ

どろあわわはニキビ肌にも使える?副作用は?
お年頃の高校生の娘さんがいるママさん!ニキビに悩む娘さんにできることはないかな?と思いますよね・・私も同じようなことで悩みました。だからそんな娘さん想いのママさんに見ていってもらいたいです!