洗顔石鹸 比較 ニキビ

ニキビに効果的な洗顔石鹸はどれ?比較してみた!

「ニキビ 効果 洗顔石鹸」と検索すると、数え切れないくらい沢山の商品が出てきます。
あまりにも種類がありすぎて、どれを選んだら良いのか迷ってしまいますよね。

 

そこで、いくつか調べた結果、人気がある洗顔石鹸をいくつか比較してみました。
まず、どの洗顔料にも共通しているポイントが3つあります。

 

まず1つ目は「吸着力」。モコモコと濃密で、キメの細かい泡を作れることが大切です。
理由は指が直接肌に当たらないことにより刺激を少しでも減らせる事と、毛穴に入り込んでくれる点です。
次に2つ目は「保湿力」。肌が乾燥していると、潤いをキープさせ為、水分の代わりに皮脂を分泌してしまいます。
せっかく綺麗に洗顔しても、これでは尚更ニキビを誘発してしまいます。
そして最後に「低刺激」。当たり前のことですが、ニキビ肌はバリア機能が低下しているデリケートな状態です。
洗浄成分が強いとそれだけで悪化の原因になってしまいますので、出来るだけ天然の洗浄成分で作られているものが良いと思います。

 

それでは、この3つを兼ね揃えた洗顔料を発表します!
『ファーストクラッシュ』はアットコスメのクチコミランキングで部門第1位を獲得したニキビ肌用石鹸です。
角質柔軟成分サリチル酸と8種の天然植物成分が配合されたクリーミータイプのジェル洗顔料です。

 

次に『どろあわわ』。2種の美容泥による吸着力と濃密な泡が特徴のクリームタイプ洗顔料。
ニキビ専用ではないのですが、初期段階のニキビが改善した!というクチコミを数え切れないほど目にしました。

 

最後に『NonA(ノンエー)』。こちらはニキビ肌トラブルに特化した洗顔石鹸。
生産が追いつかないほど人気があるため、1人1回3個までという制限がついています。

 

それぞれタイプの違う洗顔料を紹介しましたが、もちろん他にも良い商品は沢山あると思いますので、自分にあった洗顔料を見つけましょうね!

関連ページ

ニキビ肌におすすめできる洗顔フォームはこれ!
お年頃の高校生の娘さんがいるママさん!ニキビに悩む娘さんにできることはないかな?と思いますよね・・私も同じようなことで悩みました。だからそんな娘さん想いのママさんに見ていってもらいたいです!