どろあわわ ニキビ 副作用

どろあわわはニキビ肌にも使える?副作用は?

いま話題のどろあわわは、天然素材の吸着力で毛穴の汚れから古い角質までしっかり吸い取ってくれる洗顔料です。
そのため、ニキビ予防はもちろんニキビの改善にもおすすめできる洗顔料であるといえます。

 

ニキビができる原因はアクネ菌の異常増殖からくるのですが、
アクネ菌が増殖するきっかけとなっているのが必要以上な皮脂の分泌と毛穴のつまりが炎症を起こし結果としてアクネ菌が増殖しニキビになります。
ですので、まずはお肌を清潔な状態にすることでしっかりケアをすることが大事です。

 

そんなお肌にもこのどろあわわは大活躍をしてくれます。
どろあわわの泥による天然素材の吸着力とお肌のキメを整えて引き締める役割を果たすチカラで汚れを落とすだけではなくしっかり引き締めてくれるので、
肌トラブルからしっかり守ってくれます。

 

もちろん汚れを落とすだけではなく、保湿成分の大豆やヒアルロン酸で保湿をしながら、
コラーゲンでハリを与えてくれるのでお肌の清潔さと保湿とハリをどろあわわ1つで全て完了できちゃいます。

 

もちろん洗顔後は化粧水と乳液で水分のフタをしなければいけませんが、
しっかり汚れを落としながら保湿とキメを整えてくれているので、綺麗に化粧水が浸透ししっかりお肌を守ってくれるようになります。

 

こうしたケアを続けることでニキビ肌の方は改善され、ニキビ予防としても使い続けることができます。
もちろんどろあわわの成分はすべて天然素材のもので副作用となるようなものは含まれていませんので安心して使い続けることができると言えます。

 

ただし、大豆に対してアレルギーを持っている方は保湿成分で大豆の成分豆乳発酵液を使用しているので一度肌の薄い場所でパッチテストをしてからがいいでしょう。
ですが、基本的に副作用を出すような化学物質などは使用していないので、お肌に優しくしっかり汚れを吸着しながら保湿をしてくれる万能洗顔料だと思います。

関連ページ

どろあわわは副作用があるのか?高校生でも大丈夫?
お年頃の高校生の娘さんがいるママさん!ニキビに悩む娘さんにできることはないかな?と思いますよね・・私も同じようなことで悩みました。だからそんな娘さん想いのママさんに見ていってもらいたいです!